チャオ!「IZUMIひとりごと」再デビュー!

 みなさんこんにちわ。
IZUMIひとりごとを再開することにしました。なぜ今さら?って?・・・
皆さんからのご要望が多くて~・・・と言ってみたいところですが、単に新しいサイトの更新の仕方が分かったから。
それぞれの合唱団が夏休みに入り、皆さんのお顔が見られなくて寂しいから~・・・と言いたいところですが、単に私がしゃべりたいから。
これからは、「ひとりごと」の名に恥じないようにストーリー性無し、意外性無し、オチ無し、文学性無しの「ひとりごと」を繰り広げていきたいと思います。よろしくね!

まずは今月29日~30日に1泊2日で出かける「箱根コンサート・ツアー」のお知らせ。
1日目。星の王子さまミュージアムに行きます。
実は星の王子様についてはIZUMIさん、一過言あり、このミュージアムが出来てすぐ3回も通いました。(今年下見で4回目、まだ飽きません・・・。)
あの時はサン=テグジュペリにちなんでモロッコへ旅行したっけ。同時期に買った車の名前は「カサブランカ」(スバルの限定車でした)、もちろんミュージアムショップで買ったイラスト入りのお皿とカップは今でもご愛用。
はい、ご存じの通り、宗家は夫婦揃って凝り症なのです。
e0210473_16541611.jpg


コンサートは箱根富士屋ホテル、知る人ぞ知る130年の歴史を誇るクラシック・ホテルです。
e0210473_1785098.jpg

そして、私たちがコンサートをするホールはコレ。壁と天井の境の桟には白い鳩の彫刻。
e0210473_21382126.jpg

また、写真にはありませんが、広間の欄間や階段も素晴らしい明治時代の装飾美にあふれています。

おっと、いけない、こんなに写真を入れてしまったらコンサートツアーが終わった後の「ひとりごと」に書く事がなくなってしまう!

では、今日はこの辺で。続きが気になる人、またこのコーナー見に来てくださいね。





 
[PR]
by izumihitori | 2011-08-07 17:14 | ひとりごと