ごほうび旅行 タイ編<その2>

バンコクの旅の目的の一つが、宗先生のシルクのタキシードをオーダーすることでした。何年か前にバンコクの二ヶ所で作ったタキシードがとても良かったので、おととし来た時にもう一度作ろうとお店を探したのですが、両方とも閉店になっていました。
そこで今回はガイドブックとネットで良いお店を入念に調べ上げ、サイズ確認のために宗先生愛用のタキシード持参でやって来た訳です。

ところが聞くのと見るのは大違い、有名店なのにダサかったり縫いが雑だったり、カッコはいいけどめちゃくちゃ高かったり、どう見てもホストクラブだったり……。
結局1日中歩き回って、ようやく気に入ったお店を3軒見つけ、計タキシード2着、ドレスシャツ2枚をオーダー、やれやれ。(ちゃっかりと私のスーツも頼んじゃいました。)

歩き疲れたあとは、私のお気に入りのお店「マンゴータンゴ」で“マンゴーサンデー”。熟れたマンゴーと生クリームの組み合わせは……う~ん、シアワセ!
e0210473_18395436.jpg


ついでにもう一つの私のお気に入り“スイカのシェーク”を紹介しましょう。タイではポピュラーな飲み物ですが、インター・コンチネンタル・ホテルの日本食屋さんのは特にオススメです。
e0210473_2132204.jpg



え?タキシードはどうなったかって?その日のうちに出来上がり、ちゃんとホテルまで届けてくれました。Good job!
4月29,30日の森山良子さんのコンサート、6月のキューピー・ママさんコーラス大会、麻生音楽祭で宗先生が着ていたのがこの時の2着です。
e0210473_1841681.jpg

[PR]
by izumihitori | 2011-08-18 21:02 | 旅行