『歌を愛する仲間たちの 創立記念コンサート』


e0210473_114473.jpg

来る9月2日(金)、2時から麻生市民館大ホールで宗声会所属の3団体の創立記念コンサートがあります。

『宗声会』とは、宗孝夫先生、IZUMI先生の指導する合唱団・音楽グループの総称で、現在11団体が加入しています。
今年はその中の『愛唱歌の会』と『コーラスいずみ』が創立十周年、『コーラス銀の会』が創立二十周年を迎え、合同で記念コンサートを開催することになりました。

総勢約220名、斉唱あり混声合唱あり、また各団の演奏のほか『銀の会男声部』の男声合唱や、2団体または3団体の合同合唱もあります。
曲目もイタリア古典から映画音楽、ポピュラーまで色とりどり、変わり映えしないのは、全演奏に指揮かピアノ伴奏で参加するIZUMI先生くらいなものでしょうか。

e0210473_0482129.jpg


もちろん無料です。(それどころか、来ていただいた方に何か御礼を差し上げたいくらいです。)十年ひと昔、銀の会などはふた昔ですから、それはそれは重みのある演奏を聴かせてくれることと思います。
万障お繰り合わせの上、どうぞ足をお運びください。

演奏の後は、拍手をお忘れなく。上手に出来たらお褒めの拍手、ちょっとヘタだったら励ましの拍手、かなりヘタだったら・・・お義理の拍手を!

家庭の事情やご自分の病いなどを乗り越えて、ここまで歌い続けてきた皆さんに賞賛の拍手を!
そして何より、ここまで皆さんを引っ張ってきた宗先生、IZUMI先生にねぎらいの拍手を!!!
[PR]
by izumihitori | 2011-08-26 01:03 | コンサート