≪速報≫箱根コンサートツアー

お待たせしました、コンサートの速報です。

8月29日(月)~30日(火)、1泊2日で箱根コンサートツアーに行って来ました。
コンサートと宿泊は『箱根・宮ノ下富士屋ホテル』、ずっと昔からあこがれていたクラシックホテルの草分け的存在で、今年で創業133年という歴史あるホテルです。
外観を見ただけで時の重みを感じ、建物に入ると明治建築の様式美を感じ、天井や壁の彫刻を見ながら、明治、大正の貴族社会はどんなリゾート生活を過ごしていたんだろうと、遥か昔に思いを馳せ、古き良き時代のヨーロッパ音楽の生演奏に耳を傾ける。
ね、夢のようでしょ?(もっとも、歌っている私たちは発声やら歌詞やら音楽表現が常に頭の中で交錯していて、夢どころじゃありませんでしたけど。)

e0210473_227786.jpg
ここがコンサート会場となる「カスケード・ルーム」、大正9年に建てられた、もとダンスホールだそうです。
桟に全部で43羽の白鳩の像がありますが、中に1羽だけ赤い眼をした鳩が居て、それを見つけると幸せになれるそうですよ。

ひとり占めしようかと思いましたが、はい、皆さんにも幸せをおすそ分け。
e0210473_2361887.jpg

客席の後ろは緑があふれた中庭です。
e0210473_2584021.jpg

本番前の緊張のひととき・・・そう見えないって??
e0210473_3194553.jpg

さあ、いよいよコンサートの始まりです。
e0210473_2133128.jpg

e0210473_238372.jpg


コンサートの後は恒例の集合写真。
まずは宮崎台乗車組。
e0210473_2385312.jpg

次は新百合ヶ丘乗車組。
e0210473_240121.jpg

お顔を出したくない方は申し出てくださいね、指名手配されているとか、お忍び旅行だとか・・・。最近、写真にボカシを入れるワザを身に付けたIZUMIさん、相談に乗ります。(ただし、シミ、しわの修正は出来ません)

まだ陽が高かったので、テラスに出てここでも記念撮影。
e0210473_2403677.jpg
この姿のままロビーを抜けて来たので、他のお客様から花嫁さんと間違われ
・・・・・・ませんでした。クシュン。
 
ディナーは、素晴らしい彫刻に囲まれた貸切のダイニングルームでフランス料理のフルコース。とっても上品なお味!
e0210473_2413556.jpg

e0210473_242434.jpg

部屋に戻れば、猫足付きのバスタブには箱根の温泉があふれ出る。窓からは箱根の山々からさわやかな涼風は吹き抜ける・・・

・・・こんなちょっとリッチな一日を、宮崎台と新百合からバスで来て下さった約50人の方々と一緒に過ごすことが出来ました。参加して下さったお一人おひとりに、御礼を申し上げます。
   
ところで、≪速報≫と言う割には2日も経ってからですかぁ~、しかも1日目だけ??!
というあなた、すみません、IZUMIさん、食べるのとしゃべるのは早いけど、筆は遅いんですよ。
ついでに言えば、人の名前を覚えるのは早いですが、歌詞はなかなか覚えないときています!
[PR]
by izumihitori | 2011-09-01 03:01 | コンサート