あさお合唱フェスタ 終わりました!

10月2日(日)第16回あさお合唱フェスタが無事終わりました!
午前中に霧のような雨がササッと降り、皆さんの足元を心配しましたが、おかげさまで開演までにはすっかりお天気を取り戻し、暑すぎず寒すぎずのいいコンサート日和となりました。
出演合唱団の皆様、スタッフの皆様、そしてゲスト出演のCANORAの皆様、それぞれの先生方、お疲れ様&ご協力有難うございました。

宗声会関連では、「コーラスいずみ」「麻生女声合唱団」「コーラス銀の会」「コーロ・アンダンテ」が出演しました。それぞれに“こだわり”のある選曲で、各団のカラーがうまく出ていたと思います・・・う~~ん、メンバーのせいなのか地域性なのか、ホント、同じに指導しているつもりなのに色も味も好みも違う・・・だからコーラスって面白いんですね。

さあ、次は、
10月30日(日)、11月9日(水)、12月4日(日)・・・どの日に何があるかはホームページトップの「スケジュール」を見てくださいね。
「宗先生のホームページはずいぶん人をコキ使うのね!」いえ、違いますよ“人助け”です。頭のトレーニングのつもりでいろいろ開けてみてください。

と書いた後「スケジュール」を開けたら、11月9日は入ってなかったですね、スイマセン、これ、「コール・エコー」と「鶴川グリーンエコーズ」両エコー(エコーと言っても、歌がズレてるわけじゃありません)のジョイントコンサートです。
そして、うふふ、12月4日のチラシデザインが出来上がってきました。斬新かつモダン、ひと足早く“ひとりごと”に載せちゃおうかな?やめようかな?やっぱり・・・
やめよう、実物が出来てから公開します!

ところで、合唱フェスタの写真もまだ出来ないのよね。
では、銀の会の歌った『モルダウ』に因んで・・・「えーっ、またお墓の写真?」
残念でした、今度は美しく、『モルダウ川からプラハ城を望む夕景』。

e0210473_1394877.jpg

[PR]
by izumihitori | 2011-10-04 21:49 | コンサート