人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真でつづる6月の私 その3<愛の挨拶編>


さわやかな朝には まどろみの夢の中
  あなたの手のぬくもりに包まれている
朝露に葉の光る 庭の花々香り
  変わらぬ愛を誓い 過ぎてゆく時よ
憂いや悲しみの時 励ましともに手を取りて
  ほほえみ行く手に咲くのは ムスクマロウの花

宗声会ファミリーなら知る人ぞ知る、宗先生作詞のエルガーの名曲『愛の挨拶』。
そのおかげで我が家にとって特別な花、ムスクマロウが今年も可憐に咲きました!
写真でつづる6月の私 その3<愛の挨拶編>_e0210473_19195743.jpg
写真でつづる6月の私 その3<愛の挨拶編>_e0210473_19211389.jpg
写真でつづる6月の私 その3<愛の挨拶編>_e0210473_19222941.jpg
和名で「ジャコウアオイ」とも呼ばれるハーブの一種で、品種は色々あるようですが、なんともハカナゲなたたずまいです。
サラダに入れたり、ほかのハーブと混ぜてティーにしたり・・・とネットには書いてありますが、いえいえ勿体ない、とても摘めませんよ、我が家の玄関先でそよ風に揺れながら、毎日「愛の挨拶」を交してくれているんですもの。
by izumihitori | 2012-07-07 19:31 | 自然