人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズ!!

開演のベルが鳴り、客席が少しずつ暗くなる。やがて舞台に照明が入り、ステージが明るく輝く。さあ、これからコンサートの始まり!皆さんの視線が舞台袖方向に集まる。高まる期待と緊張感。私がステージに足を一歩踏み出した途端、客席から漏れる「うわーっ!」という声。
サプライズ!!_e0210473_16312192.jpg
サプライズ!!_e0210473_16313388.jpg
サプライズ!!_e0210473_16344812.jpg
・・・ふふふ、だから歌い手は止められません、この「うわーっ!」を聞きたいがために、私は毎回ドレスをとっかえひっかえ着ているのです。今度はどんなドレスかしら?にお応えしての、ま、ちよっとしたサプライズですが。客席の反応が直接伝わってくるのが生のコンサートのだいご味ですよね。たとえ
「うわーっ、素敵なドレス!だけどピチピチねぇ~」
「うわーっ、いいトシしてよくやるワ!」
「うわーっ、あのドレスいくらするのかしら?」の「うわーっ!」でも。

そんな「うわーっ!」好きなIZUMIさん、昨日めでたく退院いたしました。
そして今日の午前は初仕事。車を30分飛ばし、宮崎台の『コーラスいずみ』の指導に行きました。・・・皆さんの驚く顔が見たくて。
まさかIZUMI先生が来るとは思っていない約60名の団員のみなさんは、ピアノのT先生を中心に地道なトレーニングを始めたところでした。
少し遅れて私が入って行くと、来ましたよ、あの「うわーっ!」の波が。
はい、目標達成!!
楽しくコーラスの時間を過ごした後のお帰りは、お役目を終えた親分が出所した時のように、みなさん出口から門にかけてズラーッと列を作り、口々にいたわりの言葉を掛けてくださいました。
最近で一番のサプライズだったと思います。
by izumihitori | 2012-07-31 01:23 | ひとりごと