風船かづら

e0210473_1335046.jpg

近くの空き地にひっそりと生えている風船かづら、来年は我が家の緑のカーテンに!!と、種を採って来ました。
e0210473_1335263.jpg
うわっ、カワイイ!!種の一つ一つにハートのマークが付いているではありませんかo(^▽^)o。
見ているだけで、何か幸せな気分です。

とFBに入れたら、「お猿さんの顔に見える」とか、「パンダみたい」とかの意見続出。うんうん、確かに・・・。
でも、宗先生は『お猿のオシリ』に見えるそうです。普段のロマンチスト振りからはちょっとハズレたご感想でした。

ところで、緑のカーテンじゃなく、本物のカーテンは何年位で新しくするんでしょうねぇ?うちのは少なくとも25年は経ってますから、そろそろお肌の曲がり角かな。

「風船かづら」と掛けて「マギー審司の手品」と解きます。その心は・・・
「タネが可愛い!」。
[PR]
by izumihitori | 2012-09-23 11:05 | 自然