コンサートのお知らせ

 あれよあれよと言う間に、12月も中旬に入ってしまいました。
もうすでにご存じの方も多いと思いますが、コンサートのお知らせをいたしましょう。

 来る12月18日(火)、『宗孝夫&吉村泉 クリスマス・ホーム・コンサート』が開催されます!!
e0210473_13253575.jpg
クラシック音楽を気軽に楽しんで欲しい、身近に感じて欲しい、と始めたこのコンサートも、今年で28回目を迎えることとなりました。
28年の間に演奏した曲は200曲以上、宗家の作詞や訳詞、オリジナルの編曲作品も数知れず・・・(宗先生がBBSに入れていますのでこちらもご覧下さい。私のとは違って格調高い文章ですヨ)・・・その幅広いレパートリー中から今年はスペインの歌曲やオペラを中心にお届けしたいと思います。
060.gif「瞬く星目指して旅を続け、ひとは出会いと別れを繰り返す」(宗孝夫作詞『木星』より)
今年お会いした方々、またご無沙汰してしまっている方々、はたまた宗家とは何のゆかりが無くても音楽のお好きな方々、はたまたまたクリスマス前にどこにも行くところの無い方々、華やかなイルミネーションで賑わう新百合でしっとりと音楽を・・・皆様、どうぞお出かけください。

 まあ、プログラムの中には何曲かは過去に歌った曲もあるのですが・・・じゃあ、暗譜がその分少なくて済む、とお思いでしょう?
とんでもございません、毎年楽譜とは出会いと別れを繰り返しているのですから、また一から出直しです。
[PR]
by izumihitori | 2012-12-09 14:02 | コンサート