「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お約束のコンサートツアーの続きをお届けします。

前回はコンサート中の写真で終わっていましたので、今回は皆さんとの記念撮影から。まず新百合ヶ丘乗車組。
e0210473_22362768.jpg
そして宮前平乗車組。
e0210473_2237251.jpg
・・・舞台照明のままだったので両端の方は顔が暗くなってしまいました、お許しを。

そして、終わった後のホッとした顔の宗先生とIZUMIさん。
e0210473_22402781.jpg
え?ちょっとピンボケですって?はい、わざとです。

そのあと皆さんはバスで磯部温泉に直行しました。お風呂と施設がオススメなので、出来るだけ早くホテルに着くようにと、ドライバーさん、添乗員さん頑張りましたよ!

が、前日に温泉を堪能した私たちはのんびり寄り道しながら・・・
e0210473_22455860.jpg
夕暮れ迫る渡良瀬渓谷。木々の緑と荒々しい岸壁と静かな水面の対比が素晴らしかったです。
近くには旧道のトンネルが残っています。
e0210473_22524073.jpg
ほとんど車も人も通らない道で、ちょっと、夜一人で通りたくないカンジ・・・。
暗がりに中にボーッと浮かぶ髪の長~い白い服を着た女の人~~~キャー!

渡良瀬渓谷轍道の駅にも寄ってみました。
e0210473_22542642.jpg
e0210473_22543831.jpg
まるで旅番組のようでしょう?よく、旬の過ぎたタレントが夫婦でレポートするような。

さ、ホテルに戻ってディナーパーティー。みなさんよく食べ、よくしゃべり、よく笑って楽しい宴となりました。
e0210473_2303727.jpg
え?ピンボケですって?はい、これもわざとです。
なにしろ、ハイビジョンには向かないアナログ世代のタレントなんです、私たち。
[PR]
by izumihitori | 2012-09-28 23:11 | コンサート

風船かづら

e0210473_1335046.jpg

近くの空き地にひっそりと生えている風船かづら、来年は我が家の緑のカーテンに!!と、種を採って来ました。
e0210473_1335263.jpg
うわっ、カワイイ!!種の一つ一つにハートのマークが付いているではありませんかo(^▽^)o。
見ているだけで、何か幸せな気分です。

とFBに入れたら、「お猿さんの顔に見える」とか、「パンダみたい」とかの意見続出。うんうん、確かに・・・。
でも、宗先生は『お猿のオシリ』に見えるそうです。普段のロマンチスト振りからはちょっとハズレたご感想でした。

ところで、緑のカーテンじゃなく、本物のカーテンは何年位で新しくするんでしょうねぇ?うちのは少なくとも25年は経ってますから、そろそろお肌の曲がり角かな。

「風船かづら」と掛けて「マギー審司の手品」と解きます。その心は・・・
「タネが可愛い!」。
[PR]
by izumihitori | 2012-09-23 11:05 | 自然

コンサートツアーの後半をお届けする前に、昨日の『ベルカントの会 第9回おさらい発表会』の集合写真が届きましたので、いち早く皆さんに公開いたします。人数が多いので2枚に分けますね。

ジャーン!
e0210473_22542666.jpg
e0210473_22543779.jpg

もうご存じだとは思いますが、この『ベルカントの会』は文字通り“ベルカント(美しい声、の意)”を目指して、カンツォーネやオペラのアリア、歌曲などを勉強しているグループです。
指導は宗先生と、ちょこっとIZUMIさん(IZUMIさんはピアニスト兼任です)。昨日のおさらい発表会ではピアノ伴奏に熊本智子先生をお迎えし、独唱、重唱をたっぷり2時間ご披露しました。皆さんお疲れ様!年々レベルアップしていると感じるのは“親の欲目”?いえいえ、皆さんいい声になって、素晴らしい演奏でしたよ。熊本先生も、長い間演奏お疲れさまでした。

勿論、最後には宗先生とIZUMIさんの独唱・二重唱のオマケ付き!・・・でも、このオマケ、何とかならないかしら、中途半端なんです。
もともと、ごく内輪だけで開いた第1回目のおさらい会の時に、全員の演奏が終わった後宗先生がご挨拶に立つと、どこからともなく湧き上がった「先生の歌も聞かせてくださ~い!」の声。ついついその場のノリでブッツケで歌ってしまったのが運のつきでした。
以来9年、会場は大きくなり、聴きに来て下さるお客さまも増えたのに、相変わらず「え~、私たちも歌うんですか~?皆さんの発表会なのに?まあ、そんなに期待して下さるならひとさわり歌いましょうか・・・」ってな小芝居で歌い続けてきました。だからプログラムにも載せず、発声練習も無し、ピアノ合わせもコソコソとこなし、ブワーッとしたドレスだって着ません・・・この集合写真見ると、ああ、IZUMIさん、完全に見守る側の顔してるなぁ~と思いました。
来年は第10回を迎えるので、宗声会アンサンブル部門と合同で「おさらい会」ではなく本格的な「コンサート」として皆さんに聴いていただけるような企画を練って行きたいと思っています。乞うご期待!
[PR]
by izumihitori | 2012-09-14 23:02 | コンサート

速報?と思われた方、すいませんm(_ _)m
遅くありましたが、先日のコンサートツアーの報告をいたします。
9月2日のコンサートに向けて、私達とピアノの松姫先生ご一家は前日から磯部温泉に泊まりました。
あの酷暑続きの毎日から打って変わっての曇り空、時折訪れるゲリラ豪雨が更に気温を下げて、過ごし易い一日でした。
e0210473_10251379.jpg
部屋のベランダからふと眺めると、山の麓から大きな虹がかかっていました。神様が翌日のコンサートの成功を約束してくれたような・・・ま、思うのは勝手ですよね?!

コンサート当日、皆さんは新百合ケ丘と宮崎台から大型バスで出発し、星野富弘美術館を見学した後童謡ふるさと館に到着しました。
e0210473_10251586.jpg
いざ(^-^)/ 私の歌手再デビューです。

さて、コンサートが始まりました。
今回のドレスはついこの前届いたばかりの、私のお気に入り。ブログに載せるとコンサートに来なかった方も見るので、今度着る時に新鮮味か無くなるなぁーなんて、ケチなことを言わずに、写真をどうぞ。
e0210473_10251643.jpg

e0210473_10251737.jpg

さて、この続きは次の回に。
なにしろ、再デビューなんですから、勿体ぶってご披露しますね(^_−)−☆
[PR]
by izumihitori | 2012-09-06 09:53 | コンサート