人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成25年度後期 麻生コーラス講座発表会

 12月5日(木)、今日は麻生老人福祉センターコーラス講座の発表会でした。
 総勢120名以上の方々が、今年10月から6回の講座を経てこの日を迎えました。では、本番前のリハーサル写真をどうぞ。
平成25年度後期 麻生コーラス講座発表会_e0210473_042719.jpg

平成25年度後期 麻生コーラス講座発表会_e0210473_0423289.jpg

 麻生コーラス講座で一番印象に残っているのは、数年前、長く続いてきた講座を次期から廃止する、と発表があった時のことです。
 平成3年から始まったコーラス講座は、100名の募集に対して常に150人前後の応募があり、抽選で3分の1は落とされるという人気講座(私が言うのもナンですが・・・)だったので、次期廃止が決まった途端に受講生の皆さんは大騒ぎ。毎週毎週、講座の後にほとんどの方が居残り、粘り強くセンターの方と交渉を続けてくれました。
 そう、今日こうして発表会が迎えられるのも、皆さんの情熱のおかげです!!あの時の皆さんのパワー、とても嬉しかったデスよ。
 なので私はそのお礼に、毎回それはそれは厳し~~く指導させていただいています。
平成25年度後期 麻生コーラス講座発表会_e0210473_0542080.jpg

平成25年度後期 麻生コーラス講座発表会_e0210473_0542789.jpg
平成25年度後期 麻生コーラス講座発表会_e0210473_0543633.jpg

平成25年度後期 麻生コーラス講座発表会_e0210473_0544510.jpg
それなのにこの余裕の笑顔!!まだ厳しさが足りなかったかしら?





by izumihitori | 2013-12-06 00:58 | コンサート