人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗場スキー場で初すべり

  昨日の夕方、苗場に着きました。がんがん降る雪に、スキー場はもちろん道も草木も家々も真っ白です。外はマイナス7℃!!もはや人間の住むところではありません(北国の方、すいません)。寒さが苦手な私は、ずっと部屋の中でホットカーペットに貼りついておりました。

 ところが一夜明けた今日は真っ青な空が広がり、気持ちのいい絶好のスキー日和・・・この一年頑張った私たちに、神様からのご褒美だわ。
苗場スキー場で初すべり_e0210473_0434394.jpg

 今シーズンの初すべり。
苗場スキー場で初すべり_e0210473_0473771.jpg

苗場スキー場で初すべり_e0210473_122320.jpg
え?滑ってないじゃない、止まってるでしょう・・って?はあ、ごもっとも。

 さて、緩斜面で足慣らしをした後、ゴンドラに乗って山頂に行きました。
苗場スキー場で初すべり_e0210473_1234838.jpg

苗場スキー場で初すべり_e0210473_053948.jpg

苗場スキー場で初すべり_e0210473_1242731.jpg
 たけのこ山頂上からの絶景。
苗場スキー場で初すべり_e0210473_0534167.jpg

 それにしても、天下に名だたる苗場スキー場の山頂が「たけのこ山」って名前だなんて、なんか気が抜けちゃいますよね。

 せっかくトルコ旅行の続きを楽しみにしてたのに・・・という読者の皆様、近々更新しますね。それまではすきーに(好きに)させてください・・・おお寒っ!!「初すべり」ならぬ、今年最後の「すべり」でした!!




 
by izumihitori | 2013-12-29 23:55 | 旅行